ラウンジ

ラウンジ総まとめ。ワンランク上の空の旅を彩る上質な空間はどんなところ?

こんにちは!ホールディングです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ラウンジまとめ国内・海外-1.png

この記事では、僕がこれまでに行ったラウンジをまとめていきます。

なお、当方がJGC修行僧だったゆえにワンワールド系のラウンジ(ビジネスラウンジ)が大半であることをご留意ください。

目的のラウンジに目次から飛んで行ってくださいね!

国内空港・国際線ラウンジ

まずは国内空港の国際線ラウンジからです。

羽田空港

JAL・サクララウンジ

プレエコ利用で羽田空港国際線サクララウンジへ!JALプレエコではキャセイのラウンジには入れない?こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレミアムエコノミー(プレエコ)を使ってシンガポールに行ってきました。 ht...

今後JALの主役になっていくであろうラウンジ。基本的な設備は一定以上の水準で揃っているが、シャワーの混雑は必至。

成田国際空港

JAL・サクララウンジ本館

平民の学生でもプレエコ利用で入れる!成田空港国際線サクララウンジのレビュー。こんにちは!ホールディングです。 先日、国際線サクララウンジに初めて行ってきました。 JALのラウンジは、基本的にサファイア...

JALのフラッグシップ的ラウンジだけあってどれをとってもハイクラスなラウンジ。ただ混雑は気になるところ。

JAL・サクララウンジサテライト

成田空港国際線サクララウンジサテライトのレビュー。営業時間や場所、中の様子など。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 今回は成田空港の国際線サクララウンジに関して。 成田の国際線ターミナルには2つのラ...

事実上の別館。シャワーがなく使い勝手は微妙か。

アメリカン航空・アドミラルズクラブ

成田空港アドミラルズクラブ(アメリカン航空ラウンジ)レビュー。狙い目は17時以降。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 この度バンクーバーに行って参りました。成田から出発する際にラウンジをひと通り利用しま...

サクララウンジ本館に次ぐ総合力の高さ、かつ混雑しにくいの最強ラウンジ…だったが2020年3月で閉館へ

キャセイパシフィック・ファーストアンドビジネスラウンジ

成田空港・キャセイパシフィック「ファースト&ビジネスラウンジ」レビュー。成田にはヌードルバーなし。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 前回成田空港に行った際に、キャセイパシフィックのラウンジである「ファースト&ビジネス...

小規模の割には混雑してるところ。ヌードルバーもなし。ハーゲンダッツが食べられるのがほぼ唯一のアイデンティティ。

カンタスクラブラウンジ

成田空港・カンタスビジネスラウンジレビュー。混雑しらずの良ラウンジ。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 この前成田空港からバンクーバーに行ったときにラウンジ巡りをしてみました。今回はそのう...

とにかく空いてる。本当に空いてる。その上お酒も充実しててシャワーも完備というサテライトの雄。

現時点で以上のラウンジの記載があります。

海外空港国際線ラウンジ

続いては海外空港について。少ないですが随時更新していけるよう頑張ります。

シンガポール

チャンギ国際空港

dnata lounge(JAL指定ラウンジ)
シンガポール・チャンギ国際空港の「dnata lounge」について。JALプレエコ利用で初潜入。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレエコ利用でシンガポールへ行ってきました。 https://holding...

JALの指定ラウンジ。プレエコ利用の際はこのラウンジのみ入室可となっています。プライオリティパスでも入れるラウンジとあって、航空会社のラウンジからは一歩落ちる印象ですが、食事・シャワーともに必要十分なレベルが備わっています。

オーストラリア

シドニー・キングスフォードスミス国際空港

カンタスクラブラウンジ
シドニー国際空港Qantas Club Lounge。朝食とドリンク類について、ノンステータス大学生のレビューこんにちは!学生修行僧ホールディングです。 オーストラリアへ留学に行っておりましたが、帰国の時がやってきました。留学先からシドニー...

シドニー国際空港唯一のワンワールドラウンジ。それだけあって広さ、サービスともに十分なレベルです。十分すぎるお酒のラインナップはもはやカンタスのお家芸。

カナダ

バンクーバー国際空港

キャセイパシフィックラウンジ
バンクーバー国際空港・キャセイパシフィックラウンジのレビュー。ヌードルバーありの高水準ラウンジ。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 バンクーバー→成田のフライトの際にバンクーバーのラウンジを回ってきました。 今回はその...

バンクーバーでは唯一のワンワールドの航空系ラウンジ。落ち着いたインテリアのラウンジ内には、キャセイ名物のヌードルバーが完備されており、圧巻のクオリティといったところです。日本人が行くと中国語で話しかけられる場合がある点には注意です。笑

Plaza Premium Lounge(JAL指定ラウンジ)
バンクーバー国際空港のJAL指定ラウンジ「Plaza Premium Lounge」について。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 バンクーバーから成田に帰るときに、JAL便利用でワンワールドのラウンジに一通り行ってきま...

JALの指定ラウンジ。JAL便利用者は本来ここに行くことになっています。このPlaza Premium Loungeはいわばラウンジ界のチェーン店。世界各地の空港に展開しています。

プライオリティパスで入室可だけあって一枚格落ちという感じは否めませんが、最低限のシャワーも完備されており利用価値はあるかと思います。あとスイーツが充実してます。

以上の記載があります。

国内空港・国内線サクララウンジ

続いては国内線のサクララウンジについてです。基本的な設備は大差ないですが、地域ごとに少しずつ特徴があり面白いですよ。

羽田空港

羽田空港国内線サクララウンジに初潜入。CLUB EST特典とクリスタルラウンジクーポンの優先順位は?こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 つい先日ですが、OKA-SINタッチというものをしてきました。厳密にはシンガポールに...

おなじみ、羽田空港のサクララウンジ。大規模なラウンジが南北2カ所あり、そのスケールは文句なしにNo.1でしょう。ビールの種類が充実していたり、国内線ラウンジなのにシャワーがあったり、半個室の席があったりと、サービスもトップレベルです。ここに住みたい。笑

成田空港

軽食・シャワーありでワンランク上のラウンジ。成田空港国内線サクララウンジレビュー。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 今回は成田空港「国内線」のサクララウンジについてレビューしていきます。 国際線のイメージが...

国際線の印象が強い成田空港にも実は国内線サクララウンジが存在します。乗り継ぎ客を意識してか、軽食があったりシャワーが設置されていたりと、他のサクララウンジとは一線を画すラウンジです。ただ搭乗口からかなり離れている場合もあるので注意です。

岡山空港

岡山空港・JALサクララウンジ訪問レビュー。スタンダードな国内線ラウンジです。 こんにちは!ホールディングです。 先日、岡山桃太郎空港に初めて行って参りました。地方空港は特徴的な二つ名みたいな名前がつい...

2019年に新規オープンした岡山桃太郎空港・サクララウンジです。

中は良くも悪くも普通のサクララウンジ。特にご当地感はなく、ビール・おつまみともに通常のラインナップです。

那覇空港

JALカード「CLUB EST」でのラウンジ入室方法。那覇空港で国内線サクララウンジに初めて入った話こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 この前、シドニー帰りにOKAタッチをしたのですが、その帰りの那覇-羽田便搭乗の際にC...

修行僧ならほとんどの人が行くであろう那覇空港です。ビールがオリオンビールだったり、泡盛が置いてあったりと、ご当地感があってとても素敵なラウンジですよ。

以上、参考にしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です