JAL一般

Ponta→JALマイルの交換キャンペーン実施中。レートが20%up。(8/31まで。)

こんにちは!ホールディングです。

8月いっぱい、PontaポイントからJALマイルへの交換の際にレートがアップするキャンペーンが行われています。

先日行われたau PAYのお祭りでPontaポイントが大量に貯まっている方も多いのでは?

そんな方は、この機会にマイルにしてみてはいかがでしょうか。

マイル交換のレートが20%アップ!

 

PontaポイントをJALマイルに交換する場合、通常だと50%のレートになっています。つまり、Pontaポイントの半分がマイルになるというわけです。

通常時の交換レート

例) 100Pontaポイント→50JALマイル

ですね。

 

今回のキャンペーンは、「交換後のマイルが(通常時に比べて)20%増える」というものです。

キャンペーン時の交換レート

例) 100Pontaポイント→60JALマイル

ということです。

20%アップと聞くと、交換レートが50%→70%になるのかな?と思いがちですが、そうではないので要注意です。

実質、交換レートが50%→60%に10%アップするという認識の方がよいかと思います。

交換レートは実質10%増える!

以下、公式のリンクを貼っておきます。

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン

数字が目減りするけどお得。なワケとは

 

いうても60%でしょ?数字上は減ってるじゃん!と思う方もいるかと思います。

Pontaポイントも普通にローソンとかで使えば1ポイント1円。なのですが、、、

マイルは少なくとも1.5円、うまく使えば5~10円の価値になるといわれています。

詳しくは「JALマイル 価値」でググってください。たくさん情報が出てきます。

僕自身も先日JALマイルにて国内線航空券を発券したのですが、直前だったのもあり普通に購入すると\25,000くらいかかるところを7,500マイルで交換できたので(この使い方は頭悪いと先輩方に怒られそうですがそこは無視してください笑)、1マイル≒3.3円になっということになりますね。

今回100ポイント=60マイルですから、1マイル=1.66円以上でうまく使うことができれば、Pontaポイントのまま使うよりお得というわけです。

国際線の特典航空券などはマイルレートが良くなる傾向なので、その辺で賢く使うことをオススメしますよ!

1マイルの価値はうまく使えば2円以上

 

まとめ

 

Pontaポイント→JALマイルの交換レートが10%?20%?アップして狙い目だよっていう話でした。また、この交換がいかに得であるかを説いていきました。

日常の買い物で何となくたまるPontaポイント、ありますよね。今回JALマイルに交換して次の旅をお得に楽しんでみては?キャンペーンは8/31までです!

 

今回は以上。ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です