JCG修行

【サファイア達成】プレエコでOKA-SINタッチの詳細。一撃約2万弱のFOP単価は8.58でした!

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。

 

那覇発着でシンガポールに行く、通称OKA-SINタッチを行いました。

 

往路・・・羽田-那覇-羽田-シンガポール

復路・・・シンガポール-羽田-那覇-羽田

といった具合です。羽田-シンガポール間は往復ともプレミアムエコノミーを使いました。加えて、最初の羽田-那覇ではクラスJを使っています。普通席でもサファイアに到達したのですが、修行を少しでも楽にしたい思いから使いました。

 

そしてこの旅の結果、FOPが50,000ポイントに達しました。

f:id:inakagakusei:20191011203330p:plain

サファイアのステイタスを達成し、JGCの入会資格を満たしたことになります。ステイタスカードの到着が待ち遠しいです。

 

これにて修行も終了。国際線2本立て+αで、時間的に効率よく達成できたのではないかと思います。プレエコ利用がメインだったおかげか、「修行」という言葉のイメージからは良い意味で乖離した修行だったのかなと思っています。笑

 

今回は、このOKA-SINタッチ、プレエコ往復に関してのFOPとそのFOP単価についてなど、数字の面の詳細をお伝えしていきます。

 

 

詳細。FOP単価は8.58円!

 

各フライトのマイル、FOPなどについてまとめたのが以下の表です。

フライト クラス 運賃 マイル FOP FOP単価
1 HND OKA クラスJ(特便) 15110 1296 2072 7.29
2 OKA HND 普通(乗継) 1525 2368
3 HND SIN プレエコ 5135 5368
4 SIN HND プレエコ 5135 5368  小計
5 HND OKA 普通(乗継) 138850 1525 2368 15472 8.97
6 OKA HND 普通(先得) 9310 1390 1476 6.31
合計 163270 16006 19020 8.58

合計で見ると、運賃(税、サーチャージ含む)が16万3270円。対してFOPが19,020です。

FOP単価は8.58円となりました。なかなかの好成績といっていいのではないでしょうか?

個人的に10円を下回れば上出来だと思っているので、これは僕にとって嬉しい数字でした。

 

OKA-SINタッチの部分だけ見ると、FOP15,472、単価8.97円というようになっています。これでも十分の数字ですね。ただ、やはり国内線区間の那覇-羽田がその原動力になっています。この区間、5000円/2368FOPで単価2.11円ですからね。やはり修行は那覇発着でナンボ、といった感じです。羽田からの単純往復ではちょっと実用的でないかもしれません。

 

また、最後那覇からの帰りの便が朝ということもあり格安で、単価6.31円という驚きの数字を叩き出し、良い活躍をしてくれていました。

 

マイルも一気に16,000も貯まりました。通算だと、すでにエコノミーであればどこへでも往復できるくらいまで貯まってきました。しかし、サファイアだと105%のボーナスマイルが入りますので、来年まではマイルは使わずに貯めていこうと思います。

CLUB ESTなのでマイルの有効期限5年ですしね。この特典を活かすために、JGC入会はギリギリまで引っ張る予定です。

 

以上、OKA-SINタッチ(プレエコ)はなかなかいい単価で行けるオススメの修行ですよ、っていう話でした。

ありがとうございました!

 

 

ラウンジレビューと旅行記紹介

 

今回はクリスタルホルダーとしての旅だったわけですが、プレエコ利用のため国際線ラウンジを使うことができました。そちらの詳細に関してもレビューをしていますのでご覧ください。

 

羽田空港国際線サクララウンジ 

 

プレエコ利用で羽田空港国際線サクララウンジへ!JALプレエコではキャセイのラウンジには入れない?こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレミアムエコノミー(プレエコ)を使ってシンガポールに行ってきました。 ht...

 

シンガポール・チャンギ空港「dnataラウンジ」

 

シンガポール・チャンギ国際空港の「dnata lounge」について。JALプレエコ利用で初潜入。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレエコ利用でシンガポールへ行ってきました。 https://holding...

 

 

この旅の旅行記を往復書いていますのでそちらもどうぞ。

 

往路(羽田→那覇→羽田→シンガポール) 

 

プレエコ特典の穴を埋めるCLUB ESTは最高。最前席(バルクヘッド席)は最悪だった。~シンガポール往路旅行記~こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、JGC修行の一環としてシンガポールへ行ってきました。那覇発着のOKA-SINタ...

 

 

復路(シンガポール→羽田→那覇→羽田) 

 

OKA-SINタッチ復路旅行記。ラウンジ行きまくり旅。こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレエコ利用でシンガポールへ行ってきました。那覇発着のOKA-SINタッチとい...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です